

バースデーチヌさん

日曜日の講習会を前に静岡から3人の講師陣が来阪。
ランチの後、師匠も合流し、講習会の準備を済ませます。
さて、どーしましょ?
当初の予定では講習会終了後に先週行ったスリットに行く予定だったのですが、
時間的に厳しくなりそうだったので、急遽、「今日行っちゃえ~」ってことに。

現地に着くと、先週よりは落としやすそうなカンジ♪
風向きなどを計算し先行するクレさんの後を追い掛ける。
落とし始めるとアタリはあるものの乗ってくれない。

P7040021a.jpg
割られまくりのイガイくん。

内オモリにしていたので、掛かりにくいのかな?と思い、
外オモリに代えると、今度はアタリが貰えない。
これは師匠も同じだったようで、再び内オモリに戻してみることに。
そうすると再びアタリが貰えるようになる。
目印がスリットの中にスーッと吸い込まれていく。
ツン♪は分からなかったけどアタリや~
合わせるとやーっと乗ってくれた!
相手はスリットの奥へ奥へと入って行こうとする。
ここで引っ張り合いをしたら負けるやろーな…と思い、
こっちを向いてくれるのを待つことに。
ラインが擦れている感覚はないし、とりあえず耐えとこ。
しばらく耐えて、こっち向いたぞ~の時に
おいでおいでとスリットの外にお越しいただきました。

P1000951a.jpg
ここのスリットで初めてのチヌさん♪

その後もアタリはあれどなかなか乗らなかったり、
ハリス瞬殺でチヌさんごめんなさい…
のスリットの洗礼もしっかりと受けたりしながらも、
満足のいく釣りができました。
いい釣りができ、いい誕生日になりました。

静岡の3名もおもいっきり楽しんでくれたみたいでした。





コメントの投稿

非公開コメント

いや~楽しかったですねv-219
前回よりも、ほどよくチャプチャプで
探りやすかったですね。
あ~スリットに泊まりて~e-112

>クレさん

スリットに泊まりたいんですか?
1マスお持ち帰りすれば良かったのに~(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
