スポンサーサイト


黒鯛工房CUP・武庫川予選


黒鯛工房CUP大阪湾落とし込みトーナメント武庫川予選に参加してきました。
底狙いもしやすいようにと思い師匠から借りてるヘチ竿使おうかなぁ…
だけど、ほとんど練習してなくて、
1匹も釣ったことない竿で大会なんていいのかなぁ…?
ま、師匠も一緒やし、分からないことあったら教えて貰いながら、
のんびり落としてけばエエか…な~んて考えてたんだけど。
場所はヤグラで降りて川筋を選択。
人数がめっちゃ少ない。
この人数なら上層~中層狙いもアリだったかも…
目印の方が良かったかなぁ?

競技開始。
周りの動きを見ながら、ヤグラ周辺で2~3回落としてみる。
黄色灯台方向に数人行ったけど、落としながら向かってるし、
灯台まで一気に行ってから、落としながら戻ってこよっと。
そうすると移動船が来る頃にちょうどヤグラに戻ってこれる計算です。
一気に歩いていくと、黄色灯台に着いた頃にはちょっと息切れ(汗)
つ、疲れた… 作戦失敗?(笑)
エサをカニにして、落としてみたけど、なーんかピンとこない。
やっぱパイプかなぁ…イヤだけど。

パイプを即席付け(汗)して、落としていると巡回されていた中武さんが
声を掛けてくださり、落とし方のアドバイスをしてくださいました。
正直、めちゃくちゃ緊張しました。
なかなかアドバイスいただいた通りには上手く落せなかったかもしれないけど、
アドバイスしていただいたことを意識しながら、落としていきました。

競技開始30分くらいしたころ、旦那から電話。
1匹釣れたようです。
と、いう訳で、『パイプで底』やなぁ…と思い、針とオモリを変更。
ケーソンの継ぎ目をメインに落としていきます。
せやけど、全然アタリがありません。
途中、師匠とすれ違ったけど、師匠も全然アタリがないみたいです。
ヤグラまでもう少しの所で、ハリス分を落とした所で竿先に綺麗にアタリが!
手元にもしっかりとアタリが伝わってきていたので、おもいっきり合わせてみたら…
仕掛けが空中を飛んでいく…
はぁ…掛からんかった(涙)
あれ? でも、なんかくっついてる??
なんか魚っぽい…

090405_093056.jpg


ハゼ?
てか、魚の頭よりエサの方がでかいし…
と、いう訳でボーズはなくなったけど、
対象外やし、ネタ用に写真を撮ってからお帰りいただきました。
てか、大会の時にこんな写真撮ってる場合じゃない気も…
周りに人おらんでよかった(汗)

と、いう訳で気を取り直して、落していくけど
アタリもないままヤグラに到着。
ちょうど移動船がきたので、トイレタイム。

ちょっと休憩した後、スリット方向に向かって再開します。
せやけど、ちーともアタリがない。
スリットまで行くべき?
だけど、人多そうやしなぁ…
ヤグラの方を見ると、師匠が戻ってきています。
私も一旦戻ることに。
と、いう訳でまた休憩~~~
休憩している時、中武さんから色々とお話を聞くことができ、
とっても充実した時間になりました。

と、いう訳で、ふたたびスリット方向に向かって再開。
上層で3回ほどアタリがあったんだけど…
上がってくるのは虫だけがなくなった状態です。
うーーーーん…チヌさんじゃないような気が…
スリット方向から落としてくる人が数人向かってきていたので、
そのままスリット方向に向かってもなぁ…と思い引き返すことに。
アタリもないまま、競技終了まで30分となりました。
黄色灯台の方を見ると、人がそんなにいないみたい。
と、いう訳で、最後の一勝負!!と思い、一気に黄色灯台へ。
はぁ~しんど。
黄色灯台から落していくものの、アタリもないまま終了~~~
作戦しっぱい…

ひょーしょー式。
いつも一緒に釣りに行くⅠさん、カンダイ釣りをご一緒したことがあるSさん、
そしてなぜだかうちの旦那が予選突破。
おめでとーーーーーーー

釣果はなかったけど楽しかったし、たくさんの収穫があった一日でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

こんばんは!
楽しくブログを読ませていただいております。
大会の後、みなさんとお話できて楽しかったです。
またご一緒にカンダイトーナメントしましょうね!^^
私のブログにも遊びに来てくださいね~!

マングースさん、予選突破おめでとうございます。
カンダイトーナメントは2人のボスキャラを倒すのが大変そうですねぇ(笑)


プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
