スポンサーサイト


2月の終わりに…


2月も最後のこの日、久しぶりに一日釣りをしてきました。
朝から青空の広がるいいお天気♪
まずはスリットと垂直ケーソンのある場所です。
同行のⅠさんから「底狙い」って聞いていたので、
師匠から借りているヘチ竿を使ってみる事に。
せやけど、この底狙い…底で待つの苦手というか、
なんかイライラしてきてしまう。
気ぃ短いのかなぁ~(汗)
しかもアタリすら貰えなくて……。
潮目が出来ている場所があり、
小さな魚の群れが泳いでいる姿が見えます。
その小魚を捕食しようとするチヌの姿も時折見えるのですが、
私が落すエサには見向きもしてくれへん(涙)
流れのかなり速い場所があり、
どないしてエエのか分かん状態だったけど、
Ⅰさんにアドバイスしてもらい、落としてみると、
どーにか対応できそうなカンジです。
流れに流していくと、コッンってなったよーな、ならないような……
合わせてみたけど、アタリだったのか、
ゴミかなにかが引っ掛かっただけなのか、よー分からない状態。
とりあえず、先週の雨の影響で完全に水潮状態なんで、
流れの速い場所でのれんしゅーを少ししたのち、元の場所へ。
せやけど、全然アタリあらへん。
そのまま、第一ラウンド終了です。

ランチを取った後、第二ラウンドへ。
テトラです。
パイプ嫌やぁ…&先週アタリあったしって事でバリューで勝負!
先週の失敗を生かそうと針先を沢山だしてみることに。
これが失敗なのかどーかは分からないけど、
根掛かり連発してしまい、バリューが海の底へ……
テトラでバリューは不経済のようです。
しかし、ここでもアタリすら貰えず…日没にて終了。

お天気だけはめっちゃ釣り日和だったんだけどなぁ~~~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
