スポンサーサイト


「大胆」と「雑」


久しぶりに目印を使って落とし込みをしてきました。
だけど心配していた事が現実に…
というか、反省せなアカン事いっぱいというか…
最近、カンダイ釣りに行く機会が多くなっていて
「チヌの釣り方忘れそう…」っていう心配はありました。
実際は忘れたというより、
落とす位置が際から離れ過ぎてしまっているなど、
釣りが雑になってしまっていました。
しかも師匠に指摘されるまでは全然気がつかなくて…
カンダイ釣りなら「大胆」でいいのかもしれないけど、
チヌ釣りで同じようにしていたら「雑」ってことになっちゃう。
そして、師匠に指摘された後は気を付けながら
落としていったつもりなのですが…アタリすらありません。

と、いう訳で、見切りを付けてというか、
気分転換にというか…テトラに移動しました。
テトラでは師匠に前打ちを教えてもらいました。
だけど正面にまっすぐに投げられない…
正面にいったとしても距離が全然で、
師匠には「それじゃ竿下…」って突っ込まれるし。
何度も打ち返しているうちに、
なんとなーく出来るようにはなってきましたが、
もっと距離を出す為に手元にリールからラインを
出しておいてやってみると、全然出来ない…
何度もやってみたけど、全然出来ない…
肩とか腕とかしんどくなってくるし…
「疲れた…」
と、いう訳で迎えの船の時間も近付いてきたので終了~
前打ち、自主トレしておこう…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶり。
やっぱり間隔があくとよくないのですね?
kumichanですらそんな具合ならこの私めはどないになってんにゃろ?
はやく釣行したい・・・

>尼のカケフさん
おこんばんは♪
間隔が空いたからというより、
カンダイ釣りの感覚でやってしまったのが原因かと…
時間が出来たら、また一緒に釣り行きましょ♪
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
