スポンサーサイト


カンダイ!


カンダイ釣りに行ってきました。
話には聞いてはいましたが…

朝一、海を覗くと足元には沢山のカワハギ君が泳いでいます。
そんな姿を見ていると、期待でワクワクしてきます。
まずはサビキでアジでも釣って、呑ませで青物でも…などと思い、
サビキを始めたんですが、気配が全然ありません。
と、そんな事を思っていたら、ウキが沈んでいきました。
釣れたのは…

P1000709.jpg

真鯛!! …の子。
チャリコを釣り、とりあえずボーズはなくなった(汗)

サビキを早々に諦め、カワハギ君狙いをするものの、
スズメダイが湧いてきて、邪魔してくれます。
そこそこの形のガシラを釣り、お造りのネタ確保(笑)

という訳で、カンダイ狙いに切り替え、再開。
際に落としていくと、何度かアタリを貰う。
チヌっぽいなぁ~と、思うけど上手い事合わせられず。
そのうちⅠさんがカンダイゲット!
釣り方のコツを教えて貰うと…
ゴツ ゴツ ゴツ ゴツ…
チヌとは明らかに違うアタリが手元に伝わってきました。
そして、ガッーーーーーーンって強烈な引きが来ました。
近くにいたOさんの「竿伸ばせ~」っていう声は聞こえたけど、
竿伸ばすって、どこ引っ張れば伸びるんだっけ???
って、パニックというか、そんな余裕がない!
リールが巻けそうになったので3~4巻きしてみたら…
また強烈な引きが!
ひょえ~~~~ どーすればエエの~~~~~~~
って、思っていたら…ブッチン!!
道糸(結び目?)が切れました。
一体、どんな奴が掛かっていたんだろ???
カンダイの強烈な引きをとりあえず体験出来ました。

その後、アタリも結構あり、そして…

P1000712.jpg

30センチちょっとのカンダイが釣れた~~~
さっきの引きに比べたら、全然で…
上げることが出来ました。
カンダイにしては小さいけど、とりあえず本日の本命です。

その後、アタリもそこそこあり、何度か針掛りするものの、
針外れやラインブレイク…
そう簡単には釣れないですよね。

この日の釣果の一部、カンダイの鯉のぼり(笑)

P1000725.jpg

私のは下から2番目のです。
一番上がOさんの上げた72センチ。
ここまでくると、魚じゃなくて犬!
なんでポチと命名(笑)
遣り取りを見ていたけど、凄かったです。
あんなん私には無理! 海に引きずり込まれる気する…
その次のがⅠさんが上げた、65センチ。

こんなカンジで、他にもいろんな魚が釣れ、お魚天国でした。
釣りの後に、浜辺で海を見ながら釣果の一部を鍋&お造りで頂きました。
いい景色を見ながら、釣りたての魚を食べるなんて最高の贅沢ですね。
めちゃくちゃ美味しかった~~~~~~~~
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
