スポンサーサイト


11月8日 雨の中の釣行

防寒着の必要な季節になりました。
しかも冷たい雨…

まずは1ラウンド♪
近くの波止で2時間程遊んでみたけど、
まったく反応がありません。
と、いうよりスケスケで、かなり深くまで見えているけど、
魚の姿は全然見えなくて…
なので釣りをするというより、形状観測してました。

2ラウンド♪
以前師匠に「アタリの取り方と合せ方」の練習に
連れて行ってもらったテトラでガシラ狙いです。
師匠が手ぶらで遊びに来てくれました。
そして私の竿で、落とし方とかを教えてくれてたんだけど…
釣りが好きな人が竿を持ったら、すぐに本気になっちゃいますね。
なかなか竿を返してくれないし(笑)
メバルにベラにフグ…本命のガシラは釣れずに場所移動。

3ラウンド♪
初めて落とし込みをやった時に、
イガイの中にオモリ付きの針を入れる事が出来なくて、
私には落とし込みは無理~って思っていたんだけど…
エサってイガイの内オモリじゃなくてもいいんだって分かり、
だったら私にも出来るかも?って思えたのが、1年程前に
「BBQやるから」って、ここに連れてきてもらった時です。
実はその時に釣りたてのガシラのお造りを食べさせて貰い、
その美味しさが忘れられなくて、今回のガシラ狙いなんだけど、
ガシラ釣れないし…
その代わりに…師匠がカンダイを釣ってくれました。

4ラウンド?!
先日、釣友のⅠさんのお店がオープンしたので、
そこに本日の水揚げ(笑)を持って押しかけてきました。
メバルのから揚げ、カンダイのお造り…
旦那が釣った小さいチヌにへばりついてきた(爆)タコの刺身…
その他、お店自慢の美味しい料理をいっぱい食べて、
みんなでいっぱいおしゃべりして、楽しい時間を過ごしてきました。
ガシラのお造り食べたい… リベンジしなくちゃ。

雨の中の釣行だったため、魚の写真がありません。
お料理になった状態で写真を撮る予定でしたが、
美味しそうな料理を前に、そんなことすっかり頭から飛んでました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
