スポンサーサイト


大満足♪

この日は、スライダーに挑戦してみたい気分だったので、
目印を付けて、糸オモリを巻いた針をエサの中に
どーにか入れて、釣り開始です。
際に落としていくと、目印がスッスッって1つづつ入っていって
ちゃんと際を叩いているようです。
開始早々、目印が半分くらい入った所でピタッと止まって、
ちょっぴり浮いきました。
アタリ?
って、思いきいてみると…
ググググーーーーーーッって入って行きました。
この日は2.5Mの目印を使っていて、
足場も少し高い所やし大丈夫だと思っていたんだけど…
この日は潮が高く、目印ギリギリまでリールを巻いても
なかなか上げられなくて…
ズーム機能の付いている竿なんやし、
竿を伸ばせばいいんだろうけど…
そんなのはやりとりしている時には頭から消えてるし(汗)
どーにか上がってきたのは…

P1000662.jpg

46センチ。
初めてスライダーで釣れました。
その時点でかなりこの日は満足だったのですが…

その後、またスライダーで試してみるものの、
エサのつけ方が悪いのか、うまく際を叩いてくれません。
いつも通りでエエわ~~~~
って、ことで糸オモリ外して、ガン玉付けて…
で、その時です。
バシャーーーーーーーン!
近くを船が通ったらしく、膝から下に思いっきり波をかぶりました。
それもここの場所だけやんの思いっきりピンポイントで!
やる気が一気にダウン↓↓↓↓↓
しばらく、靴と靴下を防波堤の上で乾かしながら、日向ぼっこ。

だいたい乾いた頃に再開。
だけど、さっきと比べて、風がかなり出てきています。
しばらくすると、目印が風に煽られて、全然落ちていかなくなりました。
もう、目印外そう…って思って目印を外し、
ハリスを道糸に結んでいたら…
バシャーーーーーーーーーーーーーーーン!
頭から被りました…
それも、またここの場所だけやんの思いっきり超ピンポイントで!

そのうち乾くやろ…と、そのまま続行。
だけど、海面はバシャバシャしていていいカンジなのに
アタリも全然ありません。
と、いう訳でランチタイム♪

お昼ごはんの後はテトラに入りました。
初めてすぐに、落ちていかないな~と思い聞いてみたら、
ググーーーーーッって、テトラの中に入って行きました。
テトラから引っ張り出そうと思うけど、
竿が他のテトラに当ってしまう…
ど、どーしよ…
切れました…ハリスが。
道糸もザラザラになってるし…

暫く色んなところに落としていると…
いきなり、ググッってきました。
今度は、さっきの所よりはやり取りしやすそう。
あ、リール!
と、思い、リールも巻き巻きしながら、やりとりしたら、
上がってきてくれた!

P1000666.jpg

テトラで初めて釣れました。
40センチ!
嬉しい、嬉しい1匹です。

初めてスライダーで釣れて、初めてテトラで釣れて…
この時点で大満足だったんだけど…
こんな日もあるんですね。

その後、39センチ、44センチ、37センチ、42センチと
この日の合計6枚になり、一日の最高枚数に並んでしまいました。
こうなると、記録更新したくなり、やがてその時が…
だったのですが、テトラに潜り込まれて、ハリス切れ…
日没も近くなり、タチウオ狙いの人が増えてくる。
すぐ横に入ってきたと思ったら、周りを見ないで投げるし、
危なくて続行不可能になり、記録更新ならず。

テトラの面白さを知ってしまいました。
半年程前まではテトラの上を歩くことすら出来なかったのに。
禁断の世界に足を踏み入れてしまったかも?!

P1000676.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰です。
勝っちゃんから聞きました。

6枚ですって?
すごいなー。

弟子入りさせてください・・・

No title

尼のカケフさん、お久しぶりです。
食欲旺盛なチヌが沢山いただけですよ。
でも、テトラ、ハマってしまいそうです。
また、遊びましょ♪
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
