スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月20日(火)鹿島・不動丸


都内で居酒屋をされているY子さんのお店に先日お邪魔したのですが、同い年の釣り好きという事もあり、すぐに意気投合。
話が一気に盛り上がり、さっそく一緒にジギングに行ってきました。
大阪でジギングデビューをしようとジギング船に乗った事はあるものの大荒れの海に開始前に船酔いでダウン…
2~3回シャクってみたものの動くのしんどくて結局ノマセでのんびりと遊ばせて貰った(メジロを含めて数匹ゲット)ので、改めてジギングデビュー戦です。
今回はY子さんが毎週通われている茨城・鹿島港の不動丸さんにお世話になりました。
Y子さんの師匠のFさんも一緒です。
5時に私達3人を含めて4人のお客さんで出船。




ポイントに着いてジグを落としてシャクってみるものの…うまく出来ない。
ぎこちない動かし方に海の中でジグがどう動いているか想像出来ません(汗)
Fさんにアドバイスして貰うもののすぐに対応出来る訳もなく…
ま、変な動きでも食うか食わないか決めるの魚やし~~~と思い、とりあえずシャクリ続けてみました。
魚探には反応があるようですが、ジグには反応がなく何度か移動し…
左舷でキャスティングをしていた男性陣のルアーに魚が追いかけてきているとの事でY子さんと私も加わりました。
何度かやっていると魚が追いかけてくるように…
4~5匹が追いかけくることも!
めっちゃドキドキ!なのに誰も食ってくれなくて…
悔しいというより何かまどろっこしいってゆーか。
でも周りはポツポツと上がりだしたし、続かなくちゃ!
で、待望のHit!
慎重に寄せて船長に網を入れてもらい無事にGet!!




その後も魚が追いかけてくる姿は見え、ちょこちょこと誰かしらがHit!に盛り上がります。
魚が追いかけてくる時のドキドキ感が堪らないですね。
だからって簡単には食ってくれなくて…
飛距離を伸ばせればもっとチャンスが増えるんだろうけど…
でもトップでもう1匹追加し、ルアーを食べる瞬間を見る事も出来ました。
トップ面白いかも!!
Fさんはトップで丸々したワラサもGet!してました。




後半、ジグにも反応しだしたようですが、ジグをシャクるの腕痛いし…
キャスティングでやってようかとも思いましたが、やっぱりジギングでも釣りたいなと思い後半は再びジギングに。
そしたらすぐに釣れちゃった("⌒∇⌒")
何で釣れたのか?を考えてみたけどさすがに記憶が飛んでてよく分かりません(笑) 
ぎこちなくシャクりながらも、食わせる間は作ろうと意識はしてたけど…
25M前後ラインなので結構すぐにジグが上がってきちゃう。
どのタイミングで止めてあげればいいか色々と試してたらHit~~~
やり取りしてたら隣の布川さんもHit!
続いてようこさんもHit!!
続いて船長から「4人全員Hit!」の声が!!
本命ではないものの全員Hitのイナダ祭りに船内は大盛り上がり!
そして終了時刻も迫り最後の一流し…
隣でようこさんがHit!どうやら本命?
続かなくっちゃ~と思ったらキタ~~~~~
あっさりと上がってきてイナダくんでしたが、上出来でしょ?
ようこさんは最後の一流しでこの日唯一の本命のヒラマサGet!
最後まで船内が盛り上がりました。




こんな感じで初めてのジギング…いい日に行けたみたいです。
楽しかった~~~ 次はヒラマサ釣りたいナ。
スポンサーサイト
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。