

10月29日(土) 北港

前日、半夜をしたので止めとこかとも思ったのですが・・・
だけど日曜日は大阪マラソンがあるし、交通事情を考えると
止めとくのが無難やなーと思い、土曜日に強行しました。
一番船でお出掛けしたのですが、
数名の方から「船に泊まったんか?」って言われました(^-^;
ちゃんと帰りましたよ・・・寝る時間まではなかったけど。
まずはタチウオ狙いで関電へ。
先週は明るくなるまでの間にパタパタっと釣れてくれたんですけどね。
全く反応ありませんでした。

aP1070088.jpg

明るくなって海の様子が分かるようになってから
悪あがきをして潮目まで行ってみたけど無駄足でした。

aP1070086.jpg

朝、店に寄り氷を貰った時に春ちゃんに「用意万端にすると釣れないねん」
って言ってたらホンマにそーなりました。

aP1070090.jpg

まだ落とし込みをする気分にもなれなかったのでジギングサビキ。

aP1070092.jpg

この方の釣り方のコツはちょっと分かったかも。
なのであわよくばアコウさん・・・って思ったんですけどね。
そー上手くはいきませんね(^-^;
ガシラ以外にアジが数匹で終了しました。

aP1070096.jpg

フラフラとお散歩に出掛け、クラブのYさんに状況を聞いていたら、
目の前で竿を曲げてくれました。

あまりにも眠く、暖かくなってきたこともありちょっと横に。
顔は灯台の影、身体はお日様でポカポカ(^_^)
5分くらいゴロゴロとしてるだけの予定だったんですけどね。
周りの声で目が覚めると1時間以上たってました。
おもいっきり寝てたみたい。

なかなか目が覚めずウダウダとした後、少しばかり落とし込み。
始めてすぐにアタリがあったものの、その後は無反応。
エサを替えたりしてみても全くで・・・
赤灯に戻り、またのんびり。

夕方にタチウオ狙いをする為に残るか考えたけど、
朝がアカンかったので危険な香りが・・・
夕方、チヌさんが壁まで出てきてくれることを期待してサンバシへ。

aP1070103.jpg

仕掛けを替えたりしながら、また長いことウダウダした後、15時半頃からスタート。
落とそうと思ったら顔出してきました。

aP1070108.jpg

あぶない、あぶない(^-^;
いなくなったので落とそうとしたら何かがヒラっと・・・
エイさんが戻ってきたんだったら大変なので、覗いてみたらチヌさんでした。
落としたら食ってきたぞっ!
なのに外れちゃったよ( ̄▽ ̄;)
その後は落とせど落とせど反応はなく・・・
フジツボの層も浸っているし、日も落ち始めてきたから、
壁に上がってきもいいハズなのに、まーったく姿が見えません。
テンション上がんない。
気分が乗らず、しかも眠くて眠くて、ただ落としてるだけ~って感じで・・・
ま、予想通りの結果になりました。

半夜の翌日に一番船はキケンです(汗)


10月28日(金) 北港

午前中の船もあったのですが、半夜のタチウオがメインだったので、
のんびりと13時半の船でお出掛けしてきました。
朝から関電へ行っていたHさんのリクエストでヤイタへ。

aP1070082.jpg

さすがにタチウオには早いので、ちょっぴり落とし込み。
魚はたまーに見えるには見えるんですけどね。
フラフラしてるだけってゆーか・・・

aP1070083.jpg

ほとんどアタリの無い中、2時間くらいは頑張ってみました。
数回アタリはあったものの深く、チヌなのかどうかも微妙なアタリばかりでした。

aP1070085.jpg

早くあっち行きたい・・・
この写真を撮った後、充電切れました。
カメラだけじゃなく、あたし自身の充電も(^-^;

16時になり、ワインド。
時間が早いのか、アタリもないまま・・・
17時半に関門へ移動です。
3投目で釣れました。

Image585.jpg

あまりの小ささに一瞬サヨリかと思いました。
次の1投でまたアタリがあり、掛かったのに外れた・・・
でも、開始早々に連続してアタリがあったしイケるやろって思ったんですけどね。
その後、完全に沈黙・・・。
こらアカンわ・・・と思い、キビナゴ貰ってガシラ釣り。

Image587.jpg

入れ食いでしたよ。

10月23日(日) 神戸6防

大阪府の一斉休漁日で、たまや渡船がお休みだったので、
Fさん、Sさんと神戸6防に行ってきました。

aP1060998.jpg

aP1070024.jpg

まずはミドリを落としてみるものの、全く反応なく・・・

aP1070004.jpg

30分ほどした頃、テスリに引っ掛からないし、
今日はやけに身軽だなぁ・・・と思い、
タモを忘れていることに気がつきました。
全く必要に迫られなかったもんで・・・完全に忘れてました(^-^;

aP1070008.jpg

取りに戻った所で餌を石ゴカイに変え、五目釣り。
早々に・・・

aP1070011.jpg

お馴染みのこの方も・・・

aP1070014.jpg

なかなか掛かりはしないものの、ほぼ入れアタリでした。

aP1070019.jpg

そして何故かアジさんまで釣れ・・・
一瞬リリースしようかと思ったのですが、エサになって頂きました。
これが激熱でした。
先端で落としていたら目印がズルッ!!

aP1070007.jpg

思わず合わせてしまい・・・(^-^;
数秒はやり取りしたものの針外れ・・・

aP1070022.jpg

アジさん、グッタリでした( ̄▽ ̄;)
石ゴカイもほとんど残っておらず、ジギングの用意もしてきていなかったので、
残り30分程落とし込みもしてみました。
アタリもないまま終了~~~

aP1070003.jpg

チヌさんはお留守だったよーです。

10月22日(土) 北港

一日雨の予報でしたが、一番船でお出掛けしてきました。
さすがにお客さんも少なく一番船は6名だけ(^-^;
まずはまだ真っ暗な関電へ渡り、ワインド!
開始2投目でいきなり釣れちゃった!
その後もちょこちょこアタリはありました。

aP1060938.jpg

シッポ食べられちゃってるよ。
そんな感じで30分ほどで3匹2.7匹GET!

aP1060940.jpg

その後は明るくなりだし、全くアタリがなくなりました。

aP1060941.jpg

風も強く吹いたり、ピタっと止んだり、
雨も降ったり、止んだりと不安定なお天気に7時半に関電撤収・・・サンバシへ。


まずは竿も持たずにスリットを覗きに行ってみました。

aP1060950.jpg

見えてる、見えてる!
その後は雨の降っていない今のうちに朝ごはん。
の~んびりしてからスリットへ。

aP1060945.jpg

見えへんなってる・・・
開始早々に2回ほどアタリがあっただけで、
2時間ほど頑張ったけど、その後はまったくアタリが貰えない・・・
アカンわ・・・天気も良くなっていて、
地面も乾いていたので、今のうちお昼寝しとこっと。
だけどお昼寝・・・暑くてアカン。
暫く降りそうもなかったので、カッパ脱いで、
Tシャツの袖捲くって半袖&短パンの真夏より夏らしい格好に(^-^;
もうすぐ11月ですよ?
なんなのこの暑さ・・・聞いてないぞっ。
13時過ぎになり、14時に関電へ移動出来ると言われ、
サンバシの夕方のチヌも気になりましたが、
今日はチヌよりタチウオをしたいなーと思い移動することに。
移動までの少しの時間、サンバシを落としてみました。

aP1060956.jpg

アタリすらなかったけど・・・


移動直前から、ちょっと天気が変わりつつあり、
気になるところですが14時に本日2度目の関電へ。

aP1060967.jpg

しばらくジグを投げてみたけど反応なし。
タチウオするには早いので、少しチヌしよ~と思い落とし込み。

aP1060973.jpg

どーにか1匹釣れ、写真を撮っていたら急に土砂降り。
傍で待機していた春ちゃんが船からマイクで「4時で引き上げ」って・・・
まだ早いよなぁ・・・と思いながらチヌは片付けワインド。

aP1060979.jpg

やっぱり早かったみたい( ̄▽ ̄;)
本日2度目の関電撤収、本日2度目のサンバシへ。


aP1060982.jpg

雨も結構降ってきて、風もかなり吹いていて、
サンバシの段々の中段にいてもたまーに波が・・・

aP1060983.jpg

サンバシでワインドしてたけど、無反応。
昼間は暑くてかなわんわ~って感じだったのに、
雨が降り出してからは寒くて震えておりました。
話を聞くと、チヌさんはご機嫌さんだったよーですが・・・

10月20日(木) 北港

13時半に船が出たのでお出掛けしてきました。
ヤイタも行けるので悩みましたが、前回のリベンジをするためにサンバシへ。

aP1060903.jpg

まずは明るいうちに本日のメイン?の半夜のタチウオの準備。
ワインドは・・・とりあえず今はジグ付けといて、ウキ釣りの用意~
してたらですね・・・目の前でバシャ!バシャ!!バシャ!!!バシャ!!!!
とりあえず用意は置いといて、ジグ投げとけ~~~
って感じでしたが、全く反応してくれませんでした。
そんな事しながら、慣れないウキ釣りの準備・・・
「あ、オモリ通し忘れた」とかやってたものだから、めっちゃ時間掛かりました。
15時頃からやっと落とし込みスタート。

aP1060905.jpg

まずはスリットへ。
すぐにアタリが貰えたものの、すぐにポロっ・・・

aP1060906.jpg

以降、ポツポツとアタリはあるのに外れてばかり。
タナもアタリの出方もバラバラでした。

1時間ほどでサンバシへ。
魚がチラっと見え出してきので目印を外してみました。
そーっと覗くと3~4匹並んで壁をムシャムシャ・・・

aP1060912.jpg

そーっと落とすと餌を食い逃げされてばかり・・・
ハリス分で食われてるんだろうけどアタリが分かんない。

aP1060915.jpg

お腹を空かせたチヌさんは沢山いるのに撃沈・・・


関門へ移動しタチウオ!

aP1060930.jpg

ウキの用意も出来ていて竿延ばして、餌付けるだけだったのですが・・・
まずはワインド!
今日はなんちゃってじゃなく、ちゃんとしたヤツです(笑)
ネットで動画を見て勉強してきたので見よう見真似で・・・
あたらんよ?ほんまにこれでええのかな?と思っていたのですが・・・
底近くまで落として、ちょっと巻き上げた所で、ガツン!
一瞬外れた?と思ったけど、ついてるついてる!
ワインドで初GET!

aP1060917.jpg

サイズは・・・今どきのサイズですね(^-^;
その後はたまーにアタリがあるものの、掛からず・・・
そして7時半頃。
海面近くまで上げてきて、そろそろ回収なくらい近くで、ゴッン!
めっちゃ引く~~~~~~

aP1060931.jpg

直後にまた同じ辺りでGET!

aP1060936.jpg

初めてのワインド・・・3時間弱で3匹でした。
た、楽しいかもO(≧∇≦)o

更新しました♪


パソコンのご機嫌が直ったので、写真アップしました。

10月16日(日) 南芦屋浜

今日は「水辺感謝の日」全国一斉・釣り場清掃デーです。

黒鯛人さん主催の“南芦屋浜クリーン作戦”に参加してきました。

aP1060876.jpg

秋本番、沢山の釣り人で賑わっていました。

多くの子供たちがゴミ拾いに協力してくれましたよ。

aP1060884.jpg

安全講習や落とし込みのデモンストレーション、
海上からのチヌの稚魚放流なども行われました。

aP1060889.jpg

去年と比べて、落ちてるゴミが少なくなっていましたね。
綺麗な水辺、いいですよね♪

Image580.jpg

主催・参加の皆さま、お疲れ様でした。

10月15日(土) 北港

昨晩の風、凄かったですね。
外からめっちゃ風の音が聞こえてきて、ちょっと怖いくらいでした。
朝には注意報も解除され、10時半から出船の連絡を貰いお出掛けしてきました。

aP1060849.jpg

サンバシに渡り、まずはサンバシの太い所と、
船着きの段々を落としてみたのですが、全くアタリがありません。

aP1060853.jpg

夕方にまたサンバシはやろうと思い、スリットへ。

aP1060852.jpg

アタリは多くもなかったですが、少なくもなかったです。

aP1060850.jpg

柱の表でも裏でもアタリはあるのですが、
どちらも2ヒロ前後と深く、目印にアタリが出ない。

aP1060857.jpg

柱の裏をテーブルまで落とし待っていたら、
かなりの確率でアタリが貰えました。

aP1060860.jpg

パイプで底・・・真冬の釣りをしているようでした。
底狙いって苦手で、あまり好きではないので、
アタリのある時に克服しようと頑張ってみたのですが長時間は・・・

aP1060863.jpg

久しぶりな気がするキビレさん。
時間が経つにつれゴミが増え、邪魔臭かったです。

aP1060861.jpg

夕方はふたたびサンバシへ。

aP1060868.jpg

パイプでは全くアタリがなく、ミドリにしたらすぐにアゴ下でアタリ!
やっぱり目印にアタリが出ると嬉しいO(≧∇≦)o

aP1060871.jpg

ただ後が続かなくて・・・
17時過ぎに先端まで行くと、ヒラを打ち始めていました。
帰り道、内も外もあちこちでヒラを打っているのですが、
落とすとバシャっと音を立て逃げてしまう。
餌を替えたり、オモリを軽くしたりしてもダメで・・・
めっちゃ悔しかったので、近いうちにリベンジしたいので、
またボコボコにヒラ打って下さいませ。

aP1060874.jpg

暗くなるとイワシを追うタチウオの気配がムンムン!
久しぶりに落とし込みに専念したら、こーなのよね。


10月13日(木) 北港

平日ですが、7時の船でお出掛けしてきました。
まずは青物釣れたらいいなぁ・・・で水門へ。

aP1060819.jpg

ノマセで狙ってみようと思いサビキでアジを狙うものの、な~んも釣れへん( ̄▽ ̄;)
ノマセ出来へん・・・
でもジギングサビキがあるさっ!
だけど釣れたのはジグに掛かったアジ1匹だけ・・・

aP1060821.jpg

11時半頃から落とし込み。
なーんか仕掛けの馴染みが悪いなぁ・・・と思い、
ガン玉で調整してみたら、早々に歓迎して貰えました。

aP1060822.jpg

その後、柱の前でも、後ろでも、釣ったすぐ隣の柱でも・・・

aP1060826.jpg

2~3投に1回アタリが貰え、バラシもないし、絶好調(^O^)v

aP1060828.jpg

kumi-chanレベルアップしちゃった!?なんて勘違いしそうなひととき・・・(^-^;

aP1060830.jpg

一旦、針とハリスを交換しとこ~と思いちょっとの間を開け
再開するとアタリはあるけど、すぐに外れてしまうよーになっちゃった。
針もハリスも同じ物なのになんで?
それでもアタリがあるうちはまだ良かったみたいです。
その後、全くアタリがなくなりました。
美味しい時間は長くは続かず、30分程で終了。
ちょうど12時前後だったし、チヌさんのランチタイムだった?
それにしてもここまでアタリなくなる?
魚はチラチラと視界に入ってくるのになぁ・・・

aP1060833.jpg

14時にサンバシへ。
ちょっと休憩した後、サンバシで落とし込みしようかな~って思ったのですが、
釣りたてピチピチのアジさんを貰ってスズキ狙い!
潮に乗るとよー引きましたよ、アジさんが。
アジさんが元気なまま終了しました。

aP1060834.jpg

ちょっぴりアジ釣りをさせてもらい、入れ食いを楽しんだ後、ガシラ釣り。
こちらも入れ食いの予定だったのですが、全くあたらない。
ジギングサビキしても、なんちゃってワインドしてみても、
なーんにも反応してくれへん・・・

aP1060836.jpg

ラスト30分、1匹くらい釣ったる!と思いサンバシで落とし込み。
アタリは結構貰えましたよ。
全部、すぐに外れちゃったけど・・・
なーんかイケてないまま終了でした。

10月10日(月) 北港

今日も秋の釣りを楽しむぞっ!
とゆー事で10時半の船でお出掛けしてきました。
今日は朝から関電でもスリットでもチヌさんはご機嫌さんとのこと。
だけど今日は虫餌も持ってきてるし、サンバ&イシガキが釣りたいなぁ。
関電は餌取りの反応も鈍いなぁ・・・が続いていたので、別の所がいいな。
そしたら選択肢がヤイタのみ。
しかも14時で全員帰るとのことで、その後が未定(^-^;
船が来た時に考えることにしてヤイタへ。
なんだけど、まずはジギングサビキからスタート(笑)

aP1060798.jpg

しばらくやってみたものの、なーんも反応なかったですけどね。
前回、前々回はスリットしてないなぁ・・・って思い、ちょっぴり落とし込み。

aP1060802.jpg

30分程やって2回アタリが貰えたものの針外ればかり。
虫餌に変えて落としてみるけど、餌取りの反応もほとんどないよ?
そうこうしてる間に関電に船が着くのが見え、
船着きで最後の悪あがきをしていると、コツ・コツ・コツ・・・
穂先がキューッと入った所で合わせると掛かった!
サンバソウ? イシガキ?
ソコソコのサイズはありそーです。
だけど浮いてきたのは・・・40センチくらいのチヌさん(^-^;
船待ちで皆さん戻ってきていて注目!の中・・・
腰のタモが上手く抜けずモタモタしてたら外れた( ̄▽ ̄;)
サンバソウとかじゃないから悔しくなんかないもん(TωT)

14時にサンバシへ。
スリットへ入ってすぐの所で虫餌を落とすもののほとんどアタリがない。

aP1060806.jpg

どーにか1匹・・・

aP1060809.jpg

サンバシへ行き、チヌさん釣れるかな?と思い、
落とし込みを始めたら・・・ナブラ?

aP1060805.jpg

サンバシの外向き、私でも届きそうな所でバシャ、バシャしてる~~~
急いで竿を変えに行き戻ると・・・もう消えてる。
暫く投げてみたけど、アカンなぁ・・・
ラスト1時間、何をしようか悩みましたがガシラ釣り!

aP1060811.jpg

まぁまぁかな?なサイズを数匹お土産に♪

aP1060812.jpg

あ、半夜はしてませんよ。

aP1060815.jpg

船が来る直前18時に撮影。
暗くなるのが早くなりましたね。

10月8日(土) 北港

一番船で関電にお出掛けしてきました。
今日の一番の狙いはカマス!
この前のカマスの干物、めちゃウマッだったし・・・
しかも昨日、スーパーでカマスのお値段見てビックリで・・・
と、いう訳で高級魚狙って、本気モードでジギングサビキです。

aP1060768.jpg

開始早々にガシラ、カマス、アジと立て続けに釣れ、
いい感じかも!って思ったんですけどね。

aP1060769.jpg

後が続かない・・・

aP1060770.jpg

7時頃から何やら海が騒がしくなってきました。
巻き巻きしてると何かが追い掛けてきてる!
だ、誰?

aP1060774.jpg

この方でした。
もっと大きければなぁ・・・
だけど追い掛けてきて、掛かる瞬間も見れたりで楽しいO(≧∇≦)o

aP1060776.jpg

サバくん以外もいそうなんやけどなぁ・・・私には無理でした。

aP1060772.jpg

8時過ぎた頃からは気配もなくなり、さっぱり・・・
11時で関電は全員引き上げるとのことで一旦、陸へ上がりお昼ご飯。
関電、チヌさんは落とし込みもフカセも厳しかったようです。

午後の部、再び関電へ。
カマスの追加をしたくて頑張ってみたけど無反応。
ここでちょっとだけ落とし込み♪

aP1060779.jpg

早々にアタリを頂き、掛けたのですが、針外れ( ̄▽ ̄;)
その後もポツポツとアタリは貰えるものの、すぐに外れてしまい、
なかなかゲット~~~出来ませんでしたが、どーにか・・・

aP1060778.jpg

この後、気になる所だけ少しばかり落としてから赤灯へ戻り、
明るいうちに半夜の準備をしてからまたまたジギングサビキ。
何度かアタリはありましたよ。

aP1060782.jpg

前回は暗くなるとガシラのアタリが止まってしまったので、
今回は少し早めにガシラ釣り開始!
入れアタリでしたよ・・・暗くなるまでは。

aP1060784.jpg

暗くなるとピタッとアタリが無くなりました。
たまーに釣れたけど、どんどん小さくなっていったよーな・・・

aP1060792.jpg

↑ちょっとだけサイズが良くてもこんな感じ。

aP1060791.jpg

朝から晩まで、た~~~っぷりと遊んできました。
翌日は起きたら昼前でした( ̄▽ ̄;)

10月4日(火) 北港

平日ですが、お出掛けしてきました。
10時過ぎに出船し、4名で関電へ。

aP1060743.jpg

あれも釣りたい、これも釣りたいで荷物が重いっ。
二兎追うものは何とやら・・・にならないよーに、
五目といわず七目くらい追ってみましょーか( ̄▽ ̄;)

aP1060738.jpg

まずはジギングサビキ!
何度か魚群がやってきたけど・・・私のタックル&腕では届かない。

aP1060739.jpg

お次は・・・虫餌でイシガキ狙い。
日曜日に引き続き、餌取りの反応も何か鈍い。
やっぱりあれもこれもはアカン?

aP1060744.jpg

内向きの雰囲気は良さそうなので、落とし込み♪
早々にアタリが貰えやり取りしていたのですが・・・
重っ!
おもいっきり竿先が海中に入り、
竿を立てようと思うのですが、持ち上げられへん。
ラインを出すと前に走られ・・・は、外れた( ̄▽ ̄;)
ちゃう・・・ハリス切れてる。
ハリスに傷でも入ってたのかなぁ・・・
アタリはたまーにあるものの、すぐに離されてしまって全然取れない。
やーっと・・・

aP1060746.jpg

アタリの出るタナは週末よりは深くなかったです。
そして近頃お約束~なこの方も・・・

aP1060753.jpg

でね・・・本日2度目のハリス切れやってしまいました。
よく引く秋のチヌの引きを楽しんでたんですけどね。
前に走られ、ブチッ・・・

aP1060750.jpg

え!? 目印がズルズル?
どーゆーこと?
近くに順調に竿を曲げていたHさんがいたので聞いてみたら、
どーやら何かが沈んでるみたいとの事です。

aP1060748.jpg

垂直だからって安心してたらダメですね。
最初のもかな??関電、奥が深いというか・・・
チヌさんにはごめんなさいですが、勉強になりました。
その後は前に走られないよーに意識しながらやり取りしましたよ。

aP1060751.jpg

元気一杯のチヌさん、秋ですね。

16時に船が来るので赤灯へ戻りちょっと休憩。
さ、何釣りしよ~かな?
しばし虫餌で遊んでみたけど、ダメみたい。
ノマセ用のアジを確保するためにサビキをしていた方の竿にカマスがきたようなので、
「私もカマス釣りたいっ!」ってことでジギングサビキ!
1投目・・・巻き巻きしてたらコン!
あ、あたった!
でも、掛からへん(>_<)
2投目・・・落ちてく途中でブルブル!
「カマス釣れた~~~\(^O^)/」

aP1060757.jpg

3投目・・・底まで落として巻き始めた直後にブルブル!
カマス、カマス~~~って思ったらアジが2匹でした。
ノマセする方に差し上げたので写真はありません。
かわりにサビキにきたカマスを頂いたので、
さっき釣れたのと一緒に開いて干しときました。

aP1060759.jpg

翌日に食べたけど、めっちゃウマっ!でした。
ジギングサビキ、入れアタリor入れ根掛かりで・・・
ブルブル!ってきても外れてしまったり。
一度、ゴン!ってきて掛かって、重さもあるし、
カマスとかアジではないなぁ・・・って思いながら巻き巻き。
なのにだいぶ巻いてきた所で急に軽くなっちゃった( ̄▽ ̄;)
おにゅーのジグに傷入ってる・・・な、なんだったん?
悔しいじょ~~~~~~~
リベンジしたるっ!!

aP1060763.jpg

夕方からはガシラ釣り!
暗くなるまでは入れアタリでした。

aP1060762.jpg

最初はちっちゃかったけど、どんどんサイズアップ!
なのに暗くなったらアタリが止まり・・・
おまけに昨日の夜にちゃんと点くのを確認したライトが点かないという・・・

aP1060766.jpg

消化不良なところもありますが、チヌ・フグ・カマス・アジ・ガシラと五目は達成(笑)
寒くなかったので過ごしやすく、月の綺麗な夜でした。

10月2日(日)  北港

前日が厳しかったのでさすがにどーしよーかな~と一瞬思いましたが、
私の中には釣れないから行かないってゆー選択肢がないよーで・・・
逆に納得いってないから、また行っちゃうんですよね。
だけど本日のメインは虫餌で五目釣りです。
すでに冬の足音が聞こえてきそーな秋ですもん、
今のうちに楽しまなくっちゃね!
そんな訳で10時半の船で関電へ。

aP1060726.jpg

なんですけどね、餌取りの反応すら鈍いんですが・・・
そんな中、本日も登場!

aP1060724.jpg

サンバ&イシガキさんの時合い待ちにチヌさんしょーっと。
反応ないけど( ̄▽ ̄;)
13時半の船で来たH会のHさんが順調に竿を曲げていて、
そのヒミツを教えて貰った直後・・・

aP1060728.jpg

ガッン!!と来ました。
その後も同じよーに落としてみるものの、どうも上手くアタリが出せなくて・・・

aP1060729.jpg

あれっ?みたいな微妙なアタリはあるものの、
餌取りかなぁ~と思って見送ると餌がなくなってたり・・・
知らん間に餌が取られていたりで、対応出来ず。

aP1060732.jpg

最後10分ほど、Hさんが入れアタリだよと言うので、
エサをちょっと頂いてガシラ釣り。
ほんまに入れアタリでした。

aP1060736.jpg

半夜の時間もガシラさん+αで、楽しめたようですよ。
魚種豊富な秋、釣れても釣れなくても、
楽しみがいっぱい、いろいろな釣りに挑戦したい季節ですね。

10月1日(土) 北港

一番船でお出掛けしてきました。
関電→ヤイタの予定だったのですが、餌箱の中には・・・

aP1060713.jpg

サンバシで貝使いたいなぁ~
でも夕方はヤイタやりたいし・・・
迷いは失敗の元と思いつつ、関電に船が着くまで迷ってました(^-^;
何となく関電から危険な香りがしたんですよね。
11時までサンバシをして、一旦陸へ上がり、13時半の便でヤイタへプランです。
そんな感じでサンバシ開始・・・

aP1060675.jpg

北風直撃で寒い、寒すぎる!
季節はもう冬ですね( ̄▽ ̄;)
秋は何処へいっちゃったの~~~?

aP1060679.jpg

アタリもないし、ほんま寒いだけ。
貝で全く反応がないのでフジツボに変えたら早々に食いついてくれたのは・・・

aP1060683.jpg

なんか最近、毎回お顔を拝見してるよーな気が・・・

潮が上がってきたら一瞬だけど魚の姿が見えました。
そして・・・

aP1060684.jpg

アゴ下付近でした。
直後にもう一枚掛けたのですが、
作業船から湧きあがる潮に邪魔されてなかなか上がってこない。
やーっと魚が見えたなぁ~な所でまた潜られて針外れ( ̄▽ ̄;)

aP1060690.jpg

関電に上がっていたクラブのKさんが7時の便でサンバシへ移動してきました。
聞かなくても関電の状況が分かりますね( ̄▽ ̄;)

時合いらしきものは一瞬だけで、その後は沈黙の時間でした。
オマケに風がどんどんキツクなり、波被るし・・・

aP1060692.jpg

この頃はまだ写真とる余裕もありました。
この後、ズブ濡れ( ̄▽ ̄;)

11時に逆回りで船が来たので、そのままヤイタに移動もアリだったんやけど、
身も心も冷え切っていたので一旦、陸へ戻り・・・

aP1060699.jpg

アツアツのおでん♪ 
美味しいぃ~~~
一気に身体が温まりましたよ。

aP1060704.jpg

13時半の便でヤイタへ。
透け透けでよーけ魚は見えてるけど、深いよなぁ。

aP1060702.jpg

見え方はかなり微妙~~~って感じでしたが、
見えてるのでとりあえず私のスイッチはON!
だけど餌取り?なアタリとかエイくんアタック?なアタリしかないよーな・・・

aP1060715.jpg

柱前にはイシガキ?の赤ちゃんがみっしりΣ(゜ロ゜ノ)ノ
たまーに柱前にチヌさんの白い背中も見えてます。
ヒラ打って白いお腹を見せてくれてるならエエのにね。

チヌらしきアタリが皆無ではなかったのですが、やっちゃいました・・・

aP1060718.jpg

ほんま、急に寒くなりました。
お出掛けの時は暖かい格好で♪
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
