スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月31日(土) 北港

10時半の船で関電へ。
前回、ちょっと悔しい思いをしている低い方から落としていくことに。
エサはまずはカニから試してみました。
よー当たってくれるのですが…
まったく針掛かりしていただけません。
上がってきたエサの状態から、チヌさんだなって思えるものもあるけれど、
どなた様ですか?なものも多く…
正体を知りたかったのですが、それを仕留めるだけの腕がありません。
どんだけカニいるんやろ…?
なので一旦カニさんには休憩していただいてミジに変更。
アタリはあるけどカニほどではないかなぁ…
フジツボに変更してみると…

aP1010966.jpg

めっちゃパワフルでした。

それにしても暑い…
風がこないので暑すぎ…
ちょっとしんどくなってきたし限界…
と、ゆー訳で高い方へ避難です。

aP1010968.jpg

風が気持ちいい♪

aP1010972.jpg

さっきのチヌさんよりさらにパワフルでした。
サイズもありそーな… なさそーな…ほぼジャスト。
最近の課題だったやり取りもちゃんと出来たし、
サイズも良かったしで、この時点で結構満足♪

14時の船でサンバシへ。
先にサンバシに渡っていたSさんから
Sさん流のサンバシの落し方を教えて貰いました。
で、ゲット!

aP1010977.jpg

BGMはMISIAでした♪

aP1010982.jpg
スポンサーサイト

7月30日(金)

自宅で飼育していたイガイが全滅…
新たに入手が出来なかったので、
入手できた数種類の餌を試しに行ってきました。
お腹を空かせたチヌさんの反応は…?

aP1010963.jpg

aP1010965.jpg

何でもいいよーです。


7月27日(火)

夕日を眺めに行ってきました♪

P1010962.jpg

語ることがございません…(汗)
タイミングもポイントも外しまくったよーです。

7月25日(日) 徳島・津田

第2回四国落とし込み選手権大会に参加してきました。
深夜0時に自宅を出発。
集合場所には2時半過ぎに到着。
しばらく車内でウトウトしていると、主催の地元の方々が集まってきました。
はじめましての方もいたのですが、暗過ぎてお顔も分からない状況だったので、
挨拶もままならいまま星空の下で座談会。
てゆーか、半分宴会?
流れ星も見れましたよ。

会場は津田一文字とジャンボ。
津田一文字はテトラがあるとの事でしたが、大きなテトラということでパス。
ジャンボを選択しました。

aP1010927.jpg

aP1010934.jpg

テトラがちょっぴりあったので、そこからスタート。
アタリは貰えるものの掛からない。
1時間程でテトラを諦めました。
目印をつけてオーバーハングを落としていくけど、あたらない…
何人かに話を聞くものの、なかなか厳しそう。
端まで行ってしばし休憩。
景色を眺めていると癒されます。
折り返していくとEさんが竿を曲げています。
ここは続かないとと思い落としていくと
続けてアタリを貰えたけど…掛からない。
その頃から眠さがピーク!
落としている時は頑張って集中しよーと思い、こまめに休憩を取るけど…
睡魔にはなかなか勝てません。
時折、仕掛けを落とした直後に落とした場所から大きなエイが出てきて、
その時は目が覚めるけど(笑)
大きな船が通った後など、キッカケがあるとアタリは貰えるものの
一瞬乗るくらいで、掛かってくれない。
そーんなカンジでそのまま終了時間を迎えました。

表彰式&抽選会の後、地元の方々が焼きそばを振る舞ってくれました。

aP1010942.jpg

aP1010946.jpg

めっちゃ美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

で、結構おなかいっぱいにはなったのですが、
今回、徳島に行くと決めてから食べたいと思っているものがありまして…
湾岸虎組の皆さんに案内していただき行ってきました。

aP1010949.jpg

徳島ラーメン、ライス付き!
食べ切れるかな~なんて思ったけど、
めっちゃ美味しかったので完食しちゃいました。

講習会&大会ラッシュの2ヶ月が終わりました。
さ、のんびりと楽しみますよ。


7月24日(土)  南港

潮友会さんの20周年謝恩大会に参加してきました。
場所は南港全域、ルールは45センチ以上の1匹長寸です。
人にはなかなか厳しいですが、お魚さんには優しいルールですネ。
参加の記念に頂きました♪

P1010959.jpg

受付を済ませて、おしゃべりしたり、
かき氷を食べたりしている間に出船時間です。
大きいのが釣れる可能性の高い新波止、先週結果を出せたバラ石…

aP1010892.jpg

場所の選択に悩んだのですが、
当初の予定通りのんびり楽しもうと新日鉄の川筋へ。

aP1010904.jpg

準備を済ませて、テトラからスタートです。
すぐにやってきてくれた1匹目のキビレくん。

aP1010893.jpg

荒いテトラなので、タモ入れが大変でした。

aP7240006_1.jpg

今回はキビレもアリですが、大きさが足りません…
でも、大会で1匹は釣るっていう目標は早々にクリアです。
後はのんびりと…と思ったのですが、
掛けてもばらしての繰り返しで、どんどん意地になってきたというか…
結局ほぼ最後までテトラで頑張ってしまいました。
なので体中が痛い(+。+)

aP1010909.jpg

やり取りの仕方が課題かなぁ…
せっかく掛けてるのにハリスが切れたり、
針ハズレだったりが多過ぎます。
針ハズレはいいとして、ハリス切れは魚へのダメージがあるし減らしたいなぁ…

残り時間が少なくなり船着きに戻り、時間いっぱいまで頑張ろって思ったら、
やってきてくれました。

aP1010911.jpg

お花畑?に置いてみました。
サイズは足りませんが、最後に釣れて気分よく終われました。

10名以上の方が50センチオーバーをゲットしたハイレベルな大会でしたね。

aP1010923.jpg

ジャンケンでゲットしました♪

お疲れ様でした♪



7月23日(金) 北港

今週末も行けそうにないので、平日ですが行ってきました。
13時半の船でまずはレーダーへ。
ヤイタ方向に向かいました。
アタリはポツポツとあるのですが…
針掛かりしなかったり、掛かってもやり取りの途中でばらしたり(T-T)
折り返してレーダーに向かう時、柱前にワラワラと見え出したけど、
反応してくれないし…
チヌさんと御対面出来ないまま、16時半に関電に移動しました。

aP1010726.jpg

貸し切り状態の高い方を進みます。

aP1010729.jpg

ここでもまたアタリがあっても針掛かりしなかったり、掛かってもやり取りの途
中でばらしたり状態で…
針を替えてみてもダメで、どーしていいか分からずちょっとイライラ。
そんな中やっと…

aP1010731.jpg

aP1010732.jpg

どーにか釣れるよーにはなってはきました。

aP7230121_1.jpg

でも、タモを入れるまではいいのですが、
高さがあるので回収してくるのが結構しんどい(^-^;
低い方に降りてみました。
すぐに1回アタリを貰って掛けたものの針ハズレ…
その後はアタリも貰えないまま、時間になりました。

掛けてからばらしてしまう事も多かったので、回収率上げたいなぁ…

7月19日(月)

お昼頃から行こうかな~と思ったもののついウトウト…
目が覚めたら14時前…(^-^;
北港に行きたかったのですが「海の日」ってことで大阪の渡船は一斉休業。
なので眺めに行ってきました♪

aP1010711.jpg

終わりっ!
で、終わりにしたいのですが…(^-^;
朝は良かったみたいです。

今日も結構風がキツイ…
地形的に横風も向かい風もある。
横風克服の練習。
昨日より足場は低いけど、スリットな分、難易度は上がったよーな…

aP1010703.jpg

aP1010704.jpg

でも、お手上げってこともない。
昨日ちょっぴり仲良くなれた風ともう少し深いお付き合いが
出来るよーになった気がします。

川筋で潮目までは行ってみたけど…
無駄足でした(^-^;

7月18日(日)落陽会講習会&交流会

落陽会さんの落とし込み講習会&交流会に参加してきました。
Eさんが講師として参加するとのことだったので、
どんなふうに説明するのか見させてもらおうと思いついていったのですが…
武庫川一文字に渡り、Eさんに続いて壇上(船着き)でお話をすることに…
聞いてないよぉ~~~~~~~~~~~~~
「縁あってオーランドのアドバイザーをしてますが、
落とし込みを始めて2年半でまだまだ初心者のよーなものなので、
生徒さんの方に入りたいのですが…」と前置きをさせていただき、
私が落とし込みにハマったワケなんかをお話させていただきました。
なかなか釣れなくて「何で?」って悩んで、
釣れて答えが見つかった時って嬉しくて、
だから「悩んだからハマった」てなことを…
結果ではなく過程も楽しんで欲しいなという思いでお話したのすが、
言葉巧みにお話出来ないので伝わったかどうか…(^-^;

そして実釣開始です。
まずは皆さん仕掛けの準備。
E先生が説明しているのを見させて貰いました。
ラインの結び方とかって手元での細かい作業だけに説明するのって結構難しい。
めっちゃ分かりやすく参考になりました。
一人で何人もの方の準備をせざるをえない状況になっているEさんからの
「手伝って~」オーラを感じたのでちょっぴりお手伝い。
一人で何人もみなくてはいけない大変さはよ~く分かっていますしね。
初心者の人たちも実釣開始された頃にはお昼になり、
皆さん集まってこられてお昼ご飯の時間です。
すでに何枚かの釣果がありました。

aP1010685.jpg

お腹いっぱいになったところで、私も竿をだしました。
低い方は人が多かったので高い方に上がったのですが…
強い横風に試行錯誤はしてみるもののお手上げです。
低い方に逃げました(^-^;
とりあえずこの高さでこのくらいの風ならどーにかなりそーです。

低い方を落としていると、高い方でEさんが竿を曲げています。

aP1010689.jpg

高い所が苦手といいながらもしっかりと克服しようとする姿に刺激され、
また「よく当たるよ」の言葉に釣られ、高い方に上がることにしました。
でも、ハリス分すら落とせなくって…
Eさんに竿の位置と糸フケの量をアドバイスしてもらい、
何度か落とすとなんとなく分かった気が…
そしたら直後に目印が止まった!

aP7180019_1.jpg

aP7180022_1.jpg

「なんとなく分かった」が「分かった」に変わった瞬間です。
こんな風に何かをしてみた時に結果が出るとすごく嬉しいですね。
キツイ横風を克服でき、風とちょっぴり仲良くなれました。

aP1010695.jpg

下に置かないで写真を撮るとサイズが分かりにくいなぁ…

今のイメージを忘れないうちに繰り返し落としていきます。
でも、ちゃんと落とせているとは思うけど当たらない。
参加者の方から「風のあるときの落し方を見させて下さい」
と声を掛けられ…
「私も苦手で今、Eさんに教えて貰ったばっかりですが…」
と前置きして、教えて貰ったことをそのままお伝えしました。
ちゃんと伝えられたのか自信ないけど…
だけど教えて貰うばかりでなく、逆に教えることでしっかりと
自分の物に出来たような気もします。

低い方でちょっと気になる場所があったので下に降りて落としていくと、
ハリス分でコンッ♪
合わせると一瞬乗ったけど…素バリ。

終了間際、目印が止まったので聞いてみたら、横方向に一気にダッシュ!
ついていくものの止まらない。
なんか白っぽい物体が見えたぞ…
ヤバっ!
エイやん…
ついてけない…
止まって応戦したら、ハリスが切れてくれました。
目印がぐちゃぐちゃで再生不可能になったけど(^-^;
時間もないので、そのまま納竿しました。

てな訳で陸に戻り、抽選会&落陽会の会長さんとEさんの挨拶で、
講習会&交流会が無事に終了しました。
お疲れ様でした♪

釣れた・釣れないに関係なく落とし込みに興味を持ちました!
な反応が伝わってきた時って嬉しいものですよ。


7月17日(土) クラブ選手権・南港

関西地方も梅雨明けしたようですね。
夏本番ですよ♪

第11回黒鯛落とし込みクラブ対抗選手権に参加してきました。
私はどこのクラブにも入っていないのですが、オーランドのテスターのKさんと
Oさんが参加したいけど人数が足りないとのことで、とある方のご提案で参戦さ
せていただくことになりました。
即席クラブ『ちぬ三昧』3名での参加です。
ルールは団体の部が1チーム15名までで内5名の最長寸の合計。
個人の部は2匹長寸。
競技エリアは南港の新波止、宇部、セル石、バラ石の一部です。

aP1010647.jpg

宇部に上陸のKさんとOさん。
私は迷わずバラ石へ。
いつも通りのんびりと準備し、降りやすいハシゴまで行こうと思ったのですが、
すでに人がいっぱいで落とすところがなさそう…
なので比較的人が少ないバラの角に入りました。
で、これが大正解でして…
際穴を中心に落としていくと、5投目くらいでキタっ!!!
前回の失敗があったので、今回はしっかりリールを使ってやりとりしましたよ。
めっちゃキンチョーでしたが(^-^;

aP1010652.jpg

約40センチ。
熱くないよーに草の上に置いてみましたよ。

ハリスがボロボロだったので交換してから再開。
すぐに1枚かけるもののハリス切れ…
やり取りする立ち位置間違えました。
チヌさんごめんなさい。

aP1010660.jpg

aP1010663.jpg

その後もコンスタントにアタリを貰い、とれたり、ばらしたり…
で、ノルマ達成の

aP1010653.jpg

約40センチとか…
初めて大会で規定枚数揃えられたから嬉しい!
サイズアップして入れ替えしたいんだけど…

aP1010658.jpg

も、約40センチとかで…
3兄弟というか、三つ子ですか?なカンジでした。

自分の釣りが出来たというより、自分の釣りに今日のチヌさんがはまってくれた
のかな。
いい釣りが出来たと言いたいところなんですが…
とった数と同じ数のハリス切れをやらかしてしまい反省です。
他にも針ハズレもいっぱいあったしなぁ…
16時を過ぎた頃から風が強くなってきてテトラが怖くなってきたので自主撤収
しセル石へ。
アタリを貰えないまま終了でした。

場所を移し、表彰式&懇親会です。
ここは健全な?サイトなので残念ながら画像をお見せ出来ませんが、いろいろと
ネタもありーので楽しませていただきました。(笑)

表彰式…
優勝は東京黒友会さん。
なんと61センチ・約4キロのチヌさんを釣られた方がいらっしゃいました。
凄い!
そのチヌさん見てみたかったな。
我がチームはというと…21チーム中17位でした。
3名でのエントリーなんで頑張りました!な順位でしょ。

aP1010683.jpg

で、個人の部では2匹で81.6センチで女性の1位でした。
個人の部の優勝が2匹で114センチなので足元にも及びませんが…


以前からお会いしたいと思っていた方とお会いできたり、
はじめましての方ともお話しできたりと、
楽しく貴重な時間を過ごすことができました。
お疲れ様でした♪

リアルタイム♪


昨日、今年初めてのセミの声を聞きました。
そろそろ梅雨明けでしょうか。

クラブ対抗選手権に来ています。
今日は自分の釣りが出来てるかな。
バラシも多いけど(^-^;

7月11日(日) 神戸5防

オーランド主催の初心者落とし込み講習会、ラストは神戸5防です。
落とし込みについて簡単に説明し、5防に渡ります。

aP1010631.jpg

台船の近くに沢山のチヌさんが泳いでいる姿が見えます。
見えてるだけっぽいけど。

今回は全体のサポートに回りましたが、落とし込みの経験者の方や、落とし込み
は初めてでも釣りの経験のある方が多く、仕掛けの準備もご自身で出来る方が多
かったのでお手伝いする事が少なかったです。
皆さんが釣りを始められたところで私も竿を出させていただきました。
朝から上がっていた方の話などから、厳しい展開になりそうだったので、
何でもいいのでアタリが出てくれることを期待して虫えさを試しに使ってみました。
頻繁にアタリが出てくれるなら生徒さんにも試してもらい、
アタリを目で確かめて貰えるのですが…
ケーソンの継ぎ目を中心に落としていくものの、ほとんどあたらない…
透け透けに加えて、潮がほとんど動いてません。
そんな中ポツポツとは…

aP1010638.jpg

綺麗な止まりアタリが出ましたよ。
釣果のないまま前半終了。
休憩を取っている頃から雨も降り出し、風が出てきました。
バシャバシャしだして、さっきよりは期待出来そうだけど…また風邪引きそやし
テントから出たくないよー(^-^;

aP1010642.jpg

お子さんが一人いたので虫えさをつけてあげ、落としてもらいました。
近くで落としていると「釣れた~」っていう声が…
竿が綺麗に曲がってます。
タモ入れサイズの大きなガシラでした。
写真撮るの忘れたけど(^-^;

その後は生徒さんたちに声を掛けながら、気になるところに落としていくのです
が、釣れるのは小さなガシラくんだけ。
ひそかにグレさんを狙ってたんだけど(^-^;

aP1010643.jpg

終了時間になりミニ釣り大会の表彰式&ジャンケン大会。
チヌの釣果はゼロで、大きなガシラを釣ったお子さんが優勝です。
帰りの船が来た頃、やっと濁ってきたかな?ってカンジで、
厳しい状況での講習会になってしまいました。
それでも、皆さんが楽しんでくれたようなので、良かったです。

今年のオーランドの講習会、全日程無事に終了しました。
至らない点も多く、反省することも多々ありました。
生徒さんたちにお話することで、自分自身勉強になることも沢山ありました。
今年も沢山の方が講習会に参加してくれました。
一人でも多くの方が落とし込みに興味を持ってくれて、
落し込みを初めてくれたら嬉しいですね。

え? 恒例の2ラウンド?
誕生日やし、チヌさんとご対面したかったのですが…
ちょっと体力に自信がなくて…お家に帰ってお昼寝でした(^-^;
土砂降りやったし、行かなくて良かったけど…

7月4日(日) 2ラウンド♪

のんびりとランチを取った後、2ラウンドへ。
久しぶりにキビレ釣りです。
開始早々、よくアタリます。
だけど合わせると素針が多いような…
ゆーっくりと穂先を上げてくる方が乗ってくれるみたい。

aP1010604.jpg

まだあまり使ったことのない針を試してみたりもしました。

Oさんと竿を交換して遊んでみました。
落として、アタリを取るまではなんとかなるんですが、
やり取りの仕方が慣れないんで一苦労でした(^-^;

aP1010603.jpg

和竿天明です。
いい竿なんだろうけど、使いこなせないことには…(^-^;
Oさんは目印の釣りを楽しんでくれたようです。
前半はそんなカンジでそれぞれの釣りをしていたのですが…
Kさんと私が本日2度目のダブルヒット!
Oさんにも続いてもらいたいのですが、2人を撮影なんぞしてくれている。

そんな流れから「トリプルヒットしよう!」になり…
3人で落としていくものの、さっきまであったアタリが全然ない。
スタート地点まで戻り逆方向に向かうとアタリが出だしました。
2人目、3人目になるほどプレッシャーが掛かるので、
みんな我先にと思うのですが、なかなかダブルヒットにすら持ち込めない。
そんな中…
Kさんがヒット!
で、Oさんが続いてヒット!!
え? 私が最後?!
急いで障害物の近くに落とすと、止まった!
そーっと穂先上げてくると走り出す。
トリプルヒット達成!

で、次のお遊びは…
「いっせーのせ!で落として、トリプルヒット出来るかな?」
ってことでジャンケンで落とす場所を決定。
「いっせーのせ!」
Oさん「キタ~~~!」
私「こっちもキタっ!」
Kさん「えーーーっ」
納得のいってないKさんが他の場所にも落としている間に時間つぶし。

aP1010625.jpg

aP1010627.jpg

Kさんも無事?ヒットさせトリプルヒット。
カメラを閉まってタモ入れようと思ったら外れた(¨;)

そーんなカンジでワイワイ楽しみながらの釣行でした。

aP1010612.jpg

この日の最長寸のキビレさん。

7月4日(日) 南港

オーランド主催の初心者落とし込み講習会、3ヶ所目は南港です。
天気予報では雨。
しかも前日の夜にはかなりの雨が降る予報で…
濁ってくれたら、それなりに…って思ったのですが。
天気予報大ハズレ!
講習会で雨が降らないのはありがたいのですが、暑すぎる…

今回は11名の方が参加され、
うち女性1名を含む4名の方を担当させて頂きました。
初めての方ばかりだったので、宇部を進むことに。
落とし方、落とすポイントなどを簡単に説明させてもらい、
それぞれ始めてもらいました。
その後、一人一人に声を掛けていきましたが、
皆さん飲み込みがよくしっかりと落とされていましたよ。
だけど、全然アタリがありません。
思っていたより濁っておらず、というより透け気味で、潮も動いてません。
おまけに風裏のようで、全然風もありません。
KさんとOさんに連絡をとりますが、やはりアタリがないようです。
休憩時間になり一旦ベースに戻ります。
魚探で海の中を覗いてみました。

aP1010598.jpg

お魚さんいないよ~~~~~
後半はフリータイムです。
ある程度、生徒さんたちが散らばったのを見て、セルに向かいました。
バラ方向からくる風がある分、宇部よりはマシかな?
生徒さんの後を追うと、なかなか皆さんに声を掛けられないので、
先頭まで一気に進み、声を掛けながら戻ることに。
間、間で竿を出させてもらい、1回アタリがあり素針。
ベースまで戻ると、風向きが変わったみたいで、宇部もよさ気になってました。
ヒラを打つ姿も見え始めたので、「魚が見え始めましたよ」って声を掛けていきます。
残り時間がわずかになった時、ふと宇部の一番奥を見るとかなりよさ気な雰囲気。
移動時間を考えると落とせる時間は5~10分。
生徒さんを釣れて行って釣ってもらえるほどの自信はなく…
でも、自分の判断力を確かめてみたくて、一人で行かせてもらいました。
結果、1投目で1匹目、続いて3投目で2匹目と
ご機嫌なチヌさんに出会うことが出来ました。
時間もなくなり、急いで戻ります。
生徒さんたちに終了時間なことを告げ、「上手く落とすことより、
上手くポイントを見つけることが釣果につながりやすいですよ」
などとお話ししながらベースに戻りました。
よく私が言われていることのような…(^-^;

今回は3名の生徒さんに計6枚の釣果がありました。
もう少し早く風向きが変わってくれてたら、
もう少し釣果も変わってたかもしれませんね。
お疲れ様でした。

aP1010594.jpg

2ラウンドへ続く…


7月3日(土) 北港

早朝というより深夜?AM3:30…
オーランドのテスターの静岡のKさんとOさんが迎えに来てくれて自宅を出発。
今日は一日北港の予定です。
まずは一番船で関電に上がりました。
のーんびりと準備をしていると、すでに釣り始めているKさんの竿が曲がっています。
続け~~~と思い開始するものの、一瞬だけ雨がポツポツ。
いつ本格的に降りだしてもおかしくない空なので、カッパ着ておこ~っと。
で、再開1投目。

aP1010549.jpg

なかなかいいスタートです♪
KさんとOさんの後を追いますがなかなかアタラナイ。
先頭を行くKさんは順調に竿を曲げてるようです。
ここでっ! 恵みの雨? 一気に土砂降り。
二人がカッパを着に戻ったので、まだ誰も落としていない所に落としていくと…

aP1010553.jpg

ちょっぴり足りませんでした…

その後、アタリもポツポツと貰いますが、合わせると素針だったり…
それでも、ポツポツと拾えてはいたので、こんな事に挑戦してみました。

aP1010567.jpg
aP1010569.jpg

難しいですね。
これも練習あるのみ?

高い方にも登ってみました。

aP1010578.jpg

姿が見えたので近くにそーっと落としてみました。
ん? 落ちてかないよ?
引っ掛かったかな?と思い聞いてみると、チヌさんが食べてたみたい。
ど、どーしよ…
タモ届くとは思うけどギリ?
浮かせられたので、タモ入れ。
ギリかと思ったけど、まだ余裕はあるけど…また潜られた(^-^;
この体制、どないすれば?
一人騒ぎながらどーにかもう一度浮かせて、無事にタモに入れることが出来ました。
その後、手元まで上げてくるのがめっちゃ重かったんだけど…

aP1010579.jpg

これも、わずかに足りませんでした。


ここで9時前になり、船が来たのでレーダーに移動。
KさんとOさんがテスリ方向に進んだので、ヤイタ方向に向かうことに。
すぐにやってきてくれました。
元気いっぱい、よー引いてくれました。

aP1010582.jpg

すぐに1匹追加。

aP1010584.jpg

この調子でいったら…なんて考えてたら、その後が続かない(^-^;
アタリはあるものの素針だったり、掛けてもばらしてしまったり…

そのまま11時になり、スリットは撤収。
雨も結構強く、雨で体も結構冷えてきています。
サンバシへの移動も考えましたが、KさんもOさんもすでに堪能出来たようなので、
予定より早いですがそのまま上がりました。

ランチの後、時間もたっぷりあるので釣具屋へ。
2~3時間遊んでました(^-^;
その後も、釣り談議は夜まで続くのでした…



更新中♪

土曜の超早朝から日曜の深夜まで…
釣り&釣り談義してました。
疲れがピーク&ちょっと風邪気味なので、更新まで時間がかかるかも?
忘れないうちに更新できるように頑張ります(^-^;
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。